ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 原田病院

メニュー

電話をかける

082-923-5161
広島市佐伯区海老山町7番10号

文字の大きさ

ここから本文です。

戻る

外来のご案内OUTPATIENT CLINIC

現在のページは
ホームの下層の
外来のご案内の下層の
専門外来です。

専門外来

より正しい診察と専門治療のために、専門外来を充実

各診療科だけではフォローしきれない、専門的な医療やプライマリ・ケアを目的とした医療を提供いたします。

循環器専門外来

血液の循環に関する臓器(心臓・大動脈など)の病気に対し専門的な診察を行っています。

【対象疾患】
狭心症、心筋梗塞、弁膜症、心筋症、心不全、不整脈 など

※循環器内科のページに移動します。

呼吸器専門外来

気管支および肺の病気などに対し専門的な診察を行っています。

【対象疾患】
肺がん、気管支喘息、肺気腫、肺炎 など

※呼吸器内科のページに移動します。

糖尿病専門外来

社会環境の変化により急増しつつある糖尿病。
当院では豊富な経験を持つ専門医による重点治療を展開しています。

【対象疾患】
糖尿病

※糖尿病・代謝内科のページに移動します。

CKD(慢性腎臓病)専門外来

腎臓病の早期発見・早期治療を推進し、末期腎不全だけでなく、心筋梗塞や脳梗塞などの心血管疾患を予防します。

【対象疾患】
CKD(慢性腎臓病)

腹膜透析(PD)専門外来

腹膜透析は基本的に自宅で行う透析治療です。
通院回数が月に1回程度と少なく、仕事や趣味、家族との時間を優先することができます。

【対象疾患】
腎不全

リウマチ・膠原病専門外来

広島大学病院との連携によりリウマチ・膠原病専門外来を開設しました。

【対象疾患】
不明熱、原因不明の関節炎、関節リウマチ、全身性エリマトーデスなどの膠原病 など

禁煙外来

保険診療による禁煙治療が受けられます。
「禁煙しよう」と決めた方に対し、依存度のチェック、禁煙法のレクチャー、カウンセリングやニコチンパッチ・ニコチンを含まない飲み薬の処方等を行い禁煙への手助けをしていきます。

【対象疾患】
ニコチン依存症

フットケア外来

糖尿病は全身に様々な症状をもたらしますが、特に注意すべきは「足」に現れる症状です。
フットケア外来ではその予防的観点からの日常的な足のケア、また症状が現れた際の専門的な治療などを手掛けています。

【対象疾患】
糖尿病