ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連リンクへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会

ここから本文です。

戻る

看護部NURSING SECTION

現在のページは
ホームの下層の
看護部です。

看護部について

看護部は、当法人の目指す医療を具現化する「現場の主役」とも言える存在です。
理念・目標、教育方針など、看護部の概要についてご紹介しております。

教育研修システム

様々な教育研修プログラムを用意し、職員一人ひとりのスキルアップをしっかりとサポートしています。
看護部主催の研修の他、全職員を対象とした研修も多くあります。

勤務体制

7対1・10対1入院基本料をベースとするローテーションの採用、先進の自動化システムの導入などを実現し、スタッフの勤務体制にもゆとりある環境作りを目指しています。

認定看護師の活動

当法人には日本看護協会の認定を受けた「認定看護師」が多数在籍しており、高い知識と技術をもって患者さんのケアに携わっています。
取得に向けての奨学金制度も整え、働きながら資格取得ができるよう支援も行っています。

先輩メッセージ

当法人で活躍する先輩看護師からのメッセージです。
現場でしか得られない様々な経験や思いなどを語ってもらいました。

看護師復職支援制度

当法人では、結婚や出産・介護等にてしばらく現場を離れていた看護師の方を対象に再就職研修プログラムを設けております。
職場復帰後の職務遂行上必要とする知識、技能、技術、情報等に関する講習を行い、円滑に職場復帰できるよう看護師の能力の開発・向上をはかります。

看護職員募集別ウィンドウで開きます

看護師・准看護師・看護補助者をはじめ、私たちと一緒に働いてくれるスタッフを随時募集しています。
病院・クリニックの他、高齢者施設や訪問看護など、様々な活躍の場があります。

  • 【看護部のご紹介】動画で見る「原田病院 看護部」 一陽会で「看護師」として働きませんか?(「ナースパワー」Webサイトのページを別ウィンドウで開きます)
    株式会社ナースパワーのWebサイトが別ウィンドウで開きます。
    リンク先のページでは音声付の動画が再生されます。