ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連リンクへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会

ここから本文です。

戻る

看護部NURSING SECTION

現在のページは
ホームの下層の
看護部の下層の
看護部についてです。

看護部について

「看護師とは患者さんと当法人の接点となる、最も重要な存在である。」私たちはそう考えています。
患者さんにご満足いただける看護サービスの品質が「信頼」の何よりの支えとなります。
多くの仲間と高い目標を掲げ、専門職業人としての成長に向け、ともに努力できる環境づくりを行っています。

看護部長ごあいさつ

潜在能力を引き出す場所がここにあります。

地域医療の現場で一人ひとりの患者さんに寄り添い看護をしたいと思う皆さん、一緒に働いてみませんか。
潜在能力を引き出す場所がここにあります。
これからの看護には創造する力が必要です。
夢を持ちあなたの資格を活かしていきましょう。

看護部長 小嶋 加代子

看護部理念・看護目標

看護部理念
信頼される看護
看護目標
看護サービスの質の向上・自己啓発

看護部における現任教育方針

当法人看護部は、「信頼される看護」を目指し、以下の目標を達成できるように看護部職員への支援を行います。

  1. 看護の視点に立ち、深い人間理解と洞察力を養い、質の高い看護技術の提供ができる。
  2. 専門職業人としての自覚を持ち、継続的な自己教育の必要性が認識できる。
  3. 医療の進歩に対応できる知識と技術の向上を図る。
  4. 各々の教育ニーズに沿って教育計画を立て、個人の能力を伸ばし、自律性を持った豊かな人間形成を目指す。
  5. 安全・安心な医療・看護が提供できる。


看護副部長(教育担当/前列左)と教育担当主任

教育体制

教育体制 図解