ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 [通所リハビリテーション施設]一陽会クリニック デイケアあさひ

メニュー

電話をかける

ここから本文です。

戻る

特長GOOD POINT

現在のページは
ホームの下層の
特長です。

デイケアでは、身体機能の維持・回復と認知症予防で健康寿命を延ばし、
生活の質の維持向上を目的としたサービスを提供しています。

在宅での生活を維持向上していただくための施設ですが、それだけでなく、入浴・食事・レクリエーション等のサービスも提供しています。

お友達との交流で社会的孤立感の解消、趣味レクリエーションで心身の活性化を図ります。
デイケアに通うことにより生活のメリハリができ、日常生活の楽しみを持つこともできます。

また、日々介護されているご家族の介護負担軽減も大切な目的の一つです。

特長1
一人一人に合わせたリハビリテーションをプログラミングします

皆さまの体調に留意しながら、個別にリハビリを行います。

特長2
趣味の幅が広がります

脳トレやリズム体操、囲碁や将棋等の娯楽セットでコミュニケーションの輪が広がります。

リズム体操

脳トレ(数字合わせ)

特長3
一陽会ならではのプログラムやサポートが充実しています

当施設は、介護付有料老人ホーム「グランホームあさひ」に併設しています。
理学療法士等による専門的なケアをはじめ、経験豊富なスタッフが一人ひとりに合わせたプログラムを用意します。
また、複数の医療・介護施設からなる一陽会グループならではのサポートも充実しています。
ご利用者さまやご家族のさまざまなご相談・ご要望にお応えいたします。

  • 健康相談
  • 機能訓練レクリエーション
  • 口腔ケア

あんしん声かけサービス

月曜日~土曜日のうち、デイケアあさひを利用されていない日に、電話での安否・所在確認を行うサービスです。

※詳しくはお問い合わせください。