ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 イーストクリニック

メニュー

電話をかける

ここから本文です。

戻る

お知らせINFORMATION

現在のページは
ホームの下層の
お知らせの下層の
2022年10月1日 副理事長就任の御挨拶です。

副理事長就任の御挨拶

一陽会2022年10月1日

令和4年10月1日より、医療法人一陽会 副理事長に向井佳奈が就任いたしました。

 

このたび、医療法人社団一陽会の副理事長に就任いたしました向井佳奈でございます。

糖尿病代謝内科を専門としており、令和2年4月より原田病院の医局長の任を拝命し、医局と他部署との調整や病棟管理などの職務に携わっております。

当院は地域の二次救急を担う急性期病院ではありますが、慢性腎臓病・透析療法の他に糖尿病の診療にも取り組んでおります。糖尿病から慢性腎臓病へ進展する患者さんは近年増加しております。腎臓内科医と糖尿病内科医が早期から連携を取りながら、多職種が介入しそれぞれの患者さんに応じたチーム医療の提供をすることが当院の特色でもあります。

また、近年の医療・介護の状況を鑑みると、医療のみならず介護面も含めて多方面からのサポートが必要な患者さんやご家族の方が増加している現状を痛感せざるを得ません。近隣の医療機関・介護施設の方々と連携し、地域に密着した当法人であるからこそできる、患者さまやご家族の方の一助となるような質の高い医療・介護サービスの提供を目指してまいります。微力ではございますが、地域の皆さまからさらに信頼される法人として発展させていくために日々精進する所存でございます。

皆さまに”ここで診てもらってよかった“と思っていただけるよう、理事長をはじめ職員一丸となって努力してまいりますので今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。