ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 クローバー居宅介護支援事業所

メニュー

電話をかける

082-925-6221

文字の大きさ

ここから本文です。

戻る

お知らせINFORMATION

現在のページは
ホームの下層の
お知らせの下層の
2016年7月9日 原田病院で「オーバーナイト透析」を開始しました。です。

原田病院で「オーバーナイト透析」を開始しました。

原田病院2016年7月9日

7月4日より、原田病院でオーバーナイト透析を開始しました。
オーバーナイト透析 詳細ページはこちら

“オーバーナイト透析”とは。

夜間の睡眠時間を利用して8時間透析をします。昼間の時間が確保できるため、透析治療に左右されず日常生活が送れます。透析時間を充分に確保できるため体への負担が少なくなり、体調の改善、合併症の軽減、栄養状態改善など患者さまにとってさまざまなメリットがあります。

透析時間は長い方が良いと推奨されていますが、日中に長時間透析を行うことは困難なのが現状です。透析時間をさらに確保し、患者さまに元気で長生きして頂きたいという思いからオーバーナイト透析を始めました。

睡眠をスタッフの足音で妨げないよう監視カメラで監視し、針先から血液が漏れた場合の早期発見のため漏血センサーを使用しながら透析を行います。

広島県内でオーバーナイト透析を行う透析施設は当院を含め3件ですが需要は徐々に増加しています。ベッドは14床準備していますがすぐに満床になる可能性があります。日中の時間を仕事や家事・趣味に確保したい、お話だけでも聞いてみたいと思われる患者さまはお気軽に原田病院透析室へご相談ください。


透析曜日:月・水・金
透析開始時間:20時~22時
透析終了時間:4時~6時
(透析時間 8時間)
お問い合わせ:082-923-5161(代表)