ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 一陽会クリニック

メニュー

電話をかける

ここから本文です。

戻る

お知らせINFORMATION

現在のページは
ホームの下層の
お知らせの下層の
2019年5月8日 長時間専用透析室始動:横川クリニックです。

長時間専用透析室始動:横川クリニック

横川クリニック2019年5月8日

4月、横川クリニックに長時間専用の透析室をオープンいたしました。
 

プライバシーに配慮した個室・半個室ベッド

 個室を4床、半個室を16床設置し、長時間透析を快適に過ごしていただくための環境を整えました。プライベートな空間で人目を気にせずゆったりと過ごしていただき、異常が発生した場合にはスタッフが素早く対応できるよう、穿刺部には漏血センサー、室内には監視モニターを設置し、安全面にも十分配慮しています。



★長時間透析とは

 長時間透析は、1回6時間以上の透析を週3回、週18時間以上の透析治療のことを言います。十分な時間をかけることにより通常の透析では除去困難な細胞内の毒素を除去できると考えられており、その結果、血圧変動・活力低下・不眠・掻痒などの症状が改善し、QOLが向上すると多くの施設からの報告があります。降圧薬やリン吸着薬の減量が可能となる方も多く、食生活の制限が少なくなることに満足されている患者さんも多くおられます。


※内覧を希望される医療関係者・透析患者さんは下記連絡先までお問い合わせください。

横川クリニック
TEL 082-231-0111(平日9時30分~17時)