ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 一陽会クリニック

メニュー

電話をかける

ここから本文です。

戻る

お知らせINFORMATION

現在のページは
ホームの下層の
お知らせの下層の
2020年7月27日 新型コロナウイルス感染防止対策:全病棟、面会禁止とさせていただいております。です。

新型コロナウイルス感染防止対策:全病棟、面会禁止とさせていただいております。

原田病院2020年7月27日

入院の患者さん、ご家族のみなさんへ

これまで面会は面会時間短縮や荷物の受け渡しに限らせていただいていましたが、全国的な状況を踏まえ、当院の感染対策をさらに強化する必要性が出てきました。

そのため、8月1日から全病棟で面会禁止とさせていただきます。

身内の方が生活必需品を届ける場合は、平日(月曜日~土曜日)11時~17時に正面受付で対応させていただきます。日曜・祝日は来院されても受付できませんので、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

今、本当にご家族を守ることは何なのかをもう一度お考えいただき、面会禁止とさせていただくことをご理解頂きますようお願い申し上げます。

 なお、重症時など、こちらがお呼びした場合には来院して頂けますが、マスク着用の上、手洗いを十分に行っていただくよう重ねてお願いいたします。また、以下に該当する際は、来院をお断りすることもあります。

  
        ・発熱、倦怠感、咳など感冒症状のある方

    ・上記症状を有する方との濃厚接触がある方

    ・過去1か月以内に海外への渡航歴がある方

    ・過去1か月以内に国内のコロナ感染流行地に行かれた方
 

現状や今後の見通しが不透明な中、面会禁止の期間を含め何かとご不安とは思いますが、今後の状況の変化に応じて出来る限り早急に対処してまいりますので、なにとぞご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


令和2年7月末日

一陽会 原田病院 院長 重本 憲一郎

                      感染防止委員長 藤田 潔