ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 採用サイト

メニュー

ここから本文です。

戻る

MESSAGEメッセージ

現在のページは
ホームの下層の
メッセージです。

満足いただける医療・介護を提供するためには、
まず職員が生き生きと働ける環境であること。

医療法人 一陽会は1974年、原田病院の前身となる原田内科医院開業以来“地域医療への貢献”という理念のもと、地域の中核病院を目指して医療を行ってまいりました。
現在では原田病院のほか3つの透析クリニック、サービス付き高齢者向け住宅を中心とした介護施設・事業を展開し、継続して地域密着型の医療・介護を提供しています。

患者さん・利用者さまに満足いただける医療・介護を提供するためには、まず職員が生き生きと働ける環境であることが欠かせません。
当法人では“一に家庭、二に仕事”という理事長の信念のもと、職員のワークライフバランスの充実を大切にとらえ、福利厚生や職場環境の充実に注力しています。

私たちが人材教育において大切にしているのは、技術の向上のみならず、自ら考え行動していく力を育成すること。
「患者さん・利用者さまとどう向き合うか」「どんな自分になりたいか」、難しいけれど大切なその答えを毎日の仕事の中でゆっくり時間をかけて探していっていただきたいと思います。

人材は誰かに育てられるものではありません。
成長したいという向上心を持った人材が最適な環境を獲得した時、自らが成長できるのです。
こうした自律的な向上心を強く持つ人材こそ、私たちの財産であり、当法人医療・介護の推進力となっております。

当法人は、そういう方が、その力をのびのび発揮できる環境を整え、応募をお待ちしております。

一陽会で働く先輩の声

看護師 坪山 ちひろ

看護師

原田病院で働き始めて早くも4年目になりました。
働き始めると、大学で学んだことが実際の看護に結び付き本当に楽しく感じます。
年間を通してたくさんの後輩の方が実習に来られ、懐かしい気持ちと、また私にとってとても刺激になります。
大学での勉強と友達との時間を大切にしてください。
一緒に看護師として働けることをとても楽しみにしています。

坪山 ちひろ

【勤務】
原田病院/看護部 第2病棟
【入職】
平成25年度
【出身校】
広島都市学園大学(広島県)

臨床工学技士 高森 佳代

臨床工学技士

私が一陽会に就職しようと思ったきっかけである研修が充実しているところは、今でもお勧めポイントのひとつです。
知識・技術の向上ができるとともに、それを現場で生かしていくことで自分自身のやりがいに繋がっています。
また先輩・後輩とも気兼ねなく話せるアットホームな雰囲気で、とても働きやすい安心できる環境です。
新人のとき、相手のことを第一に考えて思いやりをもって一生懸命取り組む先輩方を見て、私も一陽会のスタッフの一員として一緒に働きたいと思ったのを覚えています。
これからも初心を忘れず、頑張っていきたいです。

高森 佳代

【勤務】
一陽会クリニック/透析室
【入職】
平成22年度
【出身校】
トリニティーカレッジ広島医療専門学校(広島県)

理学療法士 牛見 泰三

理学療法士

当院では、さまざまな疾患のリハビリテーションに携わることができます。
「急性期」というリスクの高い時期ではありますが、その反面変化が大きい時期であり、日を追うごとに良くなる患者さんの姿をみることができます。
また、私自身地元が五日市という事もあり、地域医療への貢献という思いが強くあります。
当院は教育体制も充実しており、医療従事者としてはもちろん、ひとりの人間としても成長できる職場です。

牛見 泰三

【勤務】
原田病院/リハビリテーション科
【入職】
平成23年度
【出身校】
広島医療保健専門学校(広島県)

ヘルパー 河面 理恵

ヘルパー

私は以前違う職場で働いていましたが、利用者さまと直接かかわる仕事がしたいと思い、介護の道に進むことにしました。
当法人へ就職した当時は不安でいっぱいでしたが、新人研修や上長・先輩方の手厚いご指導やフォローにより少しづつ自信を持ち利用者さまと関わることができるようになりました。
また、利用者さま本位で正面から向き合い介護ができる職場環境にやりがいを感じ、充実した日々を過ごしています。
今後も利用者さまに安心した生活を過ごしていただけるよう頑張っていきます。

河面 理恵

【勤務】
クローバーヘルパーステーション
【入職】
平成27年度
【出身校】
IGL医療福祉専門学校(広島県)

医療事務 中居 明奈

医療事務

現在医療事務の仕事をしています。
主に入院中の患者さんが適切な治療を受けられるように、医療スタッフとの橋渡しをしています。
医療事務の知識はもちろん、医学的な知識も必要となるので初めは覚えることが多くとても大変でした。
しかし先輩方に優しく指導してもらい、また同期とも励ましあいながら、自分も成長できる環境の中で充実した毎日を送っています。

中居 明奈

【勤務】
原田病院/医事課
【入職】
平成24年度
【出身校】
広島国際大学(広島県)

ここからフッターです。

皆さまのエントリーをお待ちしております

医療法人 一陽会の採用サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ご興味をお持ちの方、ご応募を検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております。