ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 イーストクリニック

メニュー

電話をかける

ここから本文です。

戻る

当院についてCLINIC GUIDE

現在のページは
ホームの下層の
当院についての下層の
イーストクリニックの特長です。

イーストクリニックの特長

患者さんの想いに寄り添い
安心して治療を受けていただけるクリニックをめざします

特長1
あらゆるステージの腎臓病の診断・治療とともに、内科全般の診療を展開

最新の医療システムと機器による充実した人工透析はもちろん、経験豊富な専門医が患者さん一人ひとりに最適な治療を行います。

特長2
一陽会グループ内の3つの医療機関と連携し、24時間安心の医療をご提供

一陽会グループ内の3つの医療機関(原田病院別ウィンドウで開きます一陽会クリニック別ウィンドウで開きます横川クリニック別ウィンドウで開きます)との医療ネットワークを確立しているので、グループ全体で満足度の高い治療をサポートいたします。

一陽会グループ内の3つの医療機関との連携

特長3
広い窓で明るく快適な透析スペース

緑豊かな比治山が2面の窓いっぱいに広がり、四季折々の風情をパノラマで実感していただけます。
ベッドの間隔も1メートルあり、ゆったりと治療を受けていただけます。
また、ゆっくりくつろげる専用ラウンジもご用意しました。

透析室

透析患者専用ラウンジ

特長4
管理栄養士による食事指導

当院では、管理栄養士による食事療法の指導を実施。
腎臓病、糖尿病、高血圧症など、患者さん一人ひとりの症状に合った食事内容について、分かりやすくご説明させていただきます。

特長5
女性院長ならではの細やかな配慮

患者さんの声に耳を傾け、親切・ていねいな対応と細やかな診察を心がけています。
みなさまの健康づくりをサポートさせていただきます。

特長6
介護との共同支援も実施

お一人暮らし・認知症・通院困難など、様々な日常生活の問題について、医療ソーシャルワーカーと連携。
介護保険や社会資源を活用するためのご相談を承ります。