ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 [介護付有料老人ホーム]グランホームあさひ

メニュー

電話をかける

ここから本文です。

戻る

特長GOOD POINT

現在のページは
ホームの下層の
特長の下層の
当施設の看取りについてです。

当施設の看取りについて

住み慣れた施設でご家族さまと一緒に、
あなたらしい最期を迎えませんか?

本来の自然な最期を迎えるために、より自然な形のケアを提供し、自宅のお布団の上でご家族に見守られながらの看取りを目指しております。

当施設では医師の配置はなく夜間は看護師不在ですが、看護師はオンコール体勢をとっており、原田病院と24時間連携しているため安心して相談ができます。
看護師と介護士が健康管理や日々のケアをサポートし、定期的な原田病院主治医の訪問診察があります。
また近隣病院の医師が主治医であっても連携のとれる体制作りをしております。

体調に合わせてレクリエーション等にも参加していただき、最期の時まで「その人らしさ」を尊重し、深く寄り添い、今までと変わらない楽しみのある生活が送れるようサポートしてまいります。

最期の時をご家族さまとご本人さまが寄り添えるよう、同じお部屋にお泊りいただくこともできます。
また家族控室のご利用も可能です。

施設でのお看取りを希望された場合は、ご本人さまに対し最期までよりよい支援を継続することを基本とさせていただき、ご家族ご本人さまの希望で病院に搬送することになった場合も、搬送先への情報提供、申し送り、ご家族ご本人さまへの継続的な支援をさせていただきます。