ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連リンクへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会

ここから本文です。

戻る

一陽会についてABOUT ICHIYOKAI

現在のページは
ホームの下層の
一陽会についてです。

理念・基本方針

当法人の理念、行動原則として定める基本方針をご紹介しております。
また当法人に関わる患者さんが有する権利についても、基本的なガイドラインを明示しております。

沿革

1951年、前身となる原田内科小児科医院の開設より、60有余年を経て現在に至るまでの当法人のあゆみをご紹介しております。

幹部職員・組織

当法人の幹部職員と組織構成についてご案内しております。

医療・介護連携

急性期から在宅ケアまで、グループの各種施設が連携して医療・介護サービスを行っております。
また、地域の医療機関とも連携し、医療・介護全般をサポートする橋渡しを行っております。

広報誌「あさひ」

当法人の様々なトピックをご紹介する広報誌「あさひ」。
当院と関連のある近隣の病医院に、定期的に配布させていただいております。

学術研究

当法人では、臨床医療のみならず研究、学術活動も盛んに行っております。
1997年度以降に行われた主な学会発表および論文について、一覧でご覧いただけます。

一般事業主行動計画

次世代育成支援対策推進法に基づき、雇用環境や労働条件の整備について定める一般事業主行動計画を策定・実施しております。

倫理審査委員会

倫理審査委員会は、当法人の職員が行う患者等を直接対象とした臨床研究または疫学研究において、倫理的配慮について適正な推進が行われることを目的に活動しています。