ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連リンクへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会

ここから本文です。

戻る

お知らせINFORMATION

現在のページは
ホームの下層の
お知らせの下層の
2020年3月1日 新理事長就任のご挨拶です。

新理事長就任のご挨拶

一陽会2020年3月1日

令和2年3月1日より、原田知にかわり、西澤欣子が理事長に就任いたしました。
 


 このたび医療法人社団一陽会の理事長に就任いたしました西澤欣子でございます。

 当法人は前理事長の原田知が昭和62年に法人化を行い、原田内科病院から現在の原田病院と改称、その後3つのクリニックと訪問看護、居宅介護、2つの高齢者住宅と2つの通所介護施設の開設を行うなど、地域の医療と介護に貢献することを目指して事業の拡充に取り組んで参りました。このたび理事長の任を引き継ぐこととなり、その責任の重さをひしひしと感じるとともに、地域の皆さまや当法人の職員のために全身全霊で与えられた職責を全うしようと決意を新たにしております。

 さて、医療は日進月歩と言われて久しくなりますが、介護の在り方も日々進歩しております。しかしながら、医療と介護を取り巻く環境はここ数年大きく変化し、組織の運営も厳しさを増しております。そのような中、一陽会の是訓である「愛・和・誠」を常に念頭に置き、地域の皆さまのニーズにお応えできるよう、お一人おひとりに寄り添い、温かみのあるオーダーメイドの医療・介護を提供してまいりたいと意を強くしているところでございます。

 職員一同、さらに研鑽を重ね、質の高い医療・介護の提供をお約束いたしますとともに、前理事長に引き続き、ご指導ご鞭撻いただきますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。